RECRUIT BLOG

2023.02.19

メンバーが私の原動力 

こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店でドレスコーディネーターの蜂谷 優奈と申します。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店に異動して1年が経とうとしておりドレスコーディネーターのお仕事をしていると本当に月日が経つのがあっという間です。
大好きなご新婦様たちがどんどん卒花していき嬉しいような寂しいような気持ちになったり、仕事でミスをしてお客様にご迷惑をかけてしまったりと、たくさんのことがあったこの1年。

そんな中で私が一番感じたことは、このお店のメンバーになれて本当によかったということです。今このタイミングでこのショップにいるのは偶然かもしれない。

だけど、嬉しいことがあれば共有したいと思える。
悔しいことや辛いことがあればみんなで分かち合うことができる、支えることができる。
それって簡単なようで意外と難しいと思うんです。

でもそれができるショップにいるからこそ日々頑張れると心から思います。ただ仲が良いだけではなく
仕事上でも貪欲に数字を追いかけて切磋琢磨する関係だからこそ
結果にも結びつけることができていると思っています。

また先日、2022年度上期のキックオフが行われ、初めてオフラインでの参加をしました。
キックオフではDress the Lifeとしてのパーソナリティを目指す【EVERY】というものがあり、そのEVERYに当てはまった人を発表されます。
主に他薦で決められます。

実は今回、(ピンチからチャンスが生まれる)というEVERYで私を選んでくれました。
それも推薦してくれたのはショップのメンバーです。

まさかという驚きと私のことをちゃんと見ていてくれる人がいたんだなという嬉しさで泣きそうになりました。これはEVERY受賞者がもらえるブローチです。
私の支えであり原動力でもあるショップのメンバーとの宝物になりました。

異動のある仕事なのでまたバラバラになるかもしれないけれど、今この瞬間に一緒に働いてる時間が幸せです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX